01
2023年4月15日のお話。
(上の画像は1980年の4月15日)

今日はあいにくの雨空ですね。
40年前の今日は『東京ディズニーランド』グランドオープンの日。
その日も雨で、シンデレラ城前での一大セレモニーを急遽変更して、ワールドバザール屋根の下でおごそかに行われました。
(前夜祭はパット・ブーンやドリス・デイや日本のシンガーが大勢登場した盛大なイベントだったのに・・)
02
40年前はまだガキで、21歳で参画し23歳の時にグランドオープン。その間先輩達の足手まといになりながらも、このプロジェクトに参加できた事で僕の人生が決まったと言っても過言じゃないです。その後ビッグサンダーマウンテンまで仕事をさせてもらいました。
03*
T.D.L.40周年本当におめでとうございます。
また亡くなられた方もいる諸先輩がた、ありがとうございました。

オープンして10年経ちアメリカWDIのBobが来日したのでみんなで再開
04

05

06

グランドオープン記念のぬいぐるみとか・・。
07

最後の仕事、ビッグサンダー・マウンテンの通行証。
08
※画像クリックで拡大します。